5月22日、今年度はじめての「こぐまクラブ」がありました🐻

「こぐまクラブ」は、指導員の方に来ていただき、交通安全指導をしていただくものです。

 

 

今回は、横断歩道を渡るときのお約束を確認しましたよ🚥

 

すみれさんは初めての「こぐまクラブ」。少し緊張していたかな??

 

 

 

指導員の方のお話をしっかり聞いて、質問にも元気に答えていました。

 

 

紙芝居を観る眼差しも・・・

 

 

 

 

真剣ですね✨

 

「ストップのうた」をみんなで歌って、お約束の確認をしましたよ🎵

どんな歌なのか、お子様に聞いてみてください👂とっても覚えやすい歌です😊

 

 

駆け足していてもすぐ止まれるかな???

 

「ストップ!!!」

 

 

よーーくお話を聞いていると、すぐ止まることが出来ますね!!

 

 

 

ひまわりさんの代表のお友だちが、シールを貼ってくれました💮

 

 

それから・・・

 

 

車の乗り降りのお約束もしました🚙

 

 

「車を乗り降りするとき、ドアの開閉はこどもがしないで大人の方にしてもらおうね」というとお話でした🚙