今日は、2回目のキッズヨガでした🌞

子どもたちはとっても楽しみにしていました🎵

 

 

すみれさんの様子です😊

 

 

「今日はどんなヨガのポーズをするのかな??」と子どもたちも興味津々✨

 

 

まずは、ヘビのポーズ🐍

「ニョロニョロ~」とホールをヘビになって動きました🐍

 

 

ひかり先生のお友だちのヘビさんも遊びにきてくれて、みんなヘビから「逃げろ~!!」とニコニコです。

 

 

 

 

ヘビさんを踏まない様にジャンプ!!!

 

 

 

ヘビさんにぶつからない様にそーっとそーっと・・・

 

とってもいい笑顔が見られました✨

 

 

たんぽぽさんの様子です😊

 

 

先生と胸の前のお花に「フーーーーッ」と息を吹きかけました🌬🌼

 

 

たんぽぽさんのふねのポーズです🚢

しっかりひかり先生のお話をまねっこしていました✨

 

 

 

たんぽぽさんもひかり先生のお友だちのヘビさんと一緒にジャンプしたりくぐったり、たくさん体を動かしました🎵

 

 

 

腕の力もついて2人組で手押し車もできちゃいました✌

 

 

さいごにみんなで力を合わせて協力して、ふねのポーズ🚢完成🎉

 

たんぽぽさんもニコニコ素敵な笑顔が見られていました✨

 

 

 

 

 

ひまわりさんの様子です😊

 

 

 

 

しっかりひかり先生のお話を聞いて、柔軟体操をしていました!みんな「できるよ!!!」と意欲的です✨

 

ひまわりさんもふねのポーズに挑戦🚢

 

一人でこんなポーズや

 

 

 

お友だちや先生と協力して、2人組で力を合わせたポーズも楽しみました🎵

 

 

ヘビのポーズでお散歩したり、

 

 

 

板のポーズにも挑戦!!!

「さすがひまわりさん🌻」と先生に声をかけられ、

「ひまわりさんはあきらめたりしないんだよ!」とはりきっていました💪

 

 

「楽しかった!!!」「また次も楽しみ🎵」という声がたくさん💕

 

次回も楽しみですね🎵