今日は、4,5歳児はじめてのキッズサッカーでした🎵

宮川コーチと石川コーチが園にきてくださり、子どもたちにサッカーを教えてくれました⚽

 

 

 

たんぽぽさん⚽

 

 

 

「サッカーみんな知ってますか??」の質問に元気に答えていたたんぽぽさんです。

 

ウォーミングアップで走ったりスキップをしてから、

 

 

 

 

ボールと仲良くなる練習です🎵

 

最後に試合もしましたが、

 

 

 

ゴールキーパーをするお友だち、攻めるお友だち、守るお友だちとチーム一丸となってサッカーを楽しんでいました✨

 

 

 

 

ひまわりさん⚽

 

 

 

ひまわりさんもウォーミングアップ!!さすがひまわりさん✨いろいろな動きにも挑戦していました。難しくても

諦めずに挑戦していましたよ😊

コーチと一緒に。「やればできる!!!」と大盛り上がりでしたよ🎵

 

 

 

ドリブルをしたり、ボールをとめる練習をしたり、コーチのお話を聞いていろいろな動きを練習しました😊

 

 

 

ひまわりさんの試合、白熱した試合になりました🔥

 

ゴールが決まってうれしそう!!!「やったー!!!」とハイタッチ✋盛り上がっていましたよ🎵

 

「もっとやりたかったなー」という声がたくさん👂✨

 

次回が楽しみですね🎵日程が決まりましたら、お知らせ致します😊