今日は、3~5歳児の初めてのキッズヨガでした🎵

今年度から、以上児クラスは、キッズヨガを取り入れていきます!!

ひかり先生(ヨガのインストラクター)と一緒にスタート🌟

 

 

 

みんな「どんなことをするのかな??」とドキドキ💕

でも、はじまってみると・・・

とっても楽しかったようでキラキラした表情でひかり先生と一緒に体を動かしていました😊

 

 

 

すみれぐみさん✨

 

先生とご挨拶をしたあと、先生と一緒にホールを走ったり、跳んだり、

 

 

 

先生のお話に興味津々👂今日は、どんなことをするのかな、クイズ形式で教えてくれて、

子どもたちは、元気いっぱい答えていました🍌

 

バナナに変身🍌

 

 

 

 

たんぽぽぐみさん✨

 

 

先生とヨガのご挨拶🎵

最初はちょっぴり緊張していましたが・・・

 

 

準備体操をしたり・・・

身体を動かすうちに・・・

 

 

 

ニコニコの笑顔が見えてきましたよ😊

ヨガの呼吸で心を落ち着かせて・・・先生ともたくさんお話をしていました🎵

 

 

 

ひまわりぐみさん✨

年長さんは、ヨガマットを使用してスタート🎵

 

 

 

真剣に先生のお話を聞いて、準備体操をしていました👂

 

ひまわりさんも🍌に挑戦!!!

 

「おっとっとっと・・・」

 

「パッ!!」先生と競争!!

「5秒耐えられるか・・・」

 

 

 

「おやすみなさい」

最後に、たくさん体を動かして、ゆったりと心と体を休めました💤

 

 

 

お家に帰りましたら、どんなことをしたのか子どもたちに聞いてみてくださいね👂

 

月1回行っていきます🎵来月もお楽しみに💛