例年のお相撲大会をする事が出来なく、各クラス子どもたちと素敵なこいのぼりを作りました。

 

《0歳児ももぐみ》

     ~可愛い子どもたちの足形を取りました。初めての足形取りの感触にビックリ!!していましたよ。みんな元気に大きくなろうね!!

 

 

 

《1歳児ちゅうりっぷぐみ》《2歳児ちゅうりっぷぐみ》

~スポンジスタンプで絵の具をスタンプしました。色がつくことが楽しくて何度もポンポンしていましたよ。こいのぼりの大きい目は

     糊を塗って自分で貼りました。かわいいこいのぼりができました。

 

 

《3歳児すみれぐみ》

~障子紙に好きな色で線を引いた後に、水のついた筆でにじみ絵を楽しみました。目とウロコは墨汁を使って保育士と一緒に描きました。

     素敵なこいのぼりができました。

 

《4歳児たんぽぽぐみ》

~好きな色を選び色の順番を考えたり、墨汁で目の丸を描くことに少し苦戦していましたが、満足いくこいのぼりを作り上げていますよ。

     個性豊かなこいのぼりができました♪

 

 

《5歳児ひまわりぐみ》 

~ひまわりさんは、水性ペンで描いた模様も墨汁で描いた目とウロコも自分たちで描きました。とってもかっこいいこいのぼりが完成しましたよ♪

 

 

そして今日はお天気がよかったので園庭で遊びました。ポカポカ暖かくて子供たちは大喜びでは走り回っていましたよ。

園庭のこいのぼりも気持ち良さそうに泳いでいました。登園自粛で少ない人数でしたが、記念に写真を撮りましたので載せますね♪

 

お休みしていたお友だちも連休が終わったら手作りこいのぼりを持ち帰れますよ♪楽しみにしていてくださいね。